2015年7月24日 (金)

言い訳しにきたわけじゃないんですが

仕事が、とてもとてもブラックブラックで黒々した職場になってしまいまして、毎日午前様みたいな感じで、お蔭で、すっかり体調を崩してしまいました。さらに不眠症なのでFu*k the work!

更新しそうな雰囲気を出しておいて止まっているのは、そのせいでもあることはあるんですけど、それ以前に、プロットからのネーム作業をちまちま進めているからであります。既に大筋はできているのですが、もうちょっと付け加えたいなぁとかと装飾段階といいましょうか、そんな作業をしているところでございます。仕事のせいでその作業が遅れているのも事実ではあるんですが。まぁ、皆、仕事は健康を損なわない程度にな。

あと、今は夏コミ原稿もありますので、完全に創作ストップしております。すみません。夏コミ終わったらやります。夏コミは版権です。例のアレです。すみません。

前回は海外ドラマにはまってる話とかしたんですが、その後ゲーム・オブ・スローンズにはまりましてね。本当に面白い!!!やめられない。相当なエログロだし、今まで見たことないくらいのクズが沢山いたり、ヒーローが前触れなく死ぬし、どんな重要人物でも誰でも死ぬし、残酷で心抉られる展開満載なんですけれど、それがだんだんくせになってしまうという面白さです。普通に物語が面白いんです
薔薇戦争から着想を得てるらしいこともあり、中世イギリス風です。そして俳優陣もほとんどがイギリス人なので英語も素敵です。イアン・グレンがなんかいい役やってておいしくてごちそうさまです。
シーズン5見るためにスタチャン入りたい小椿です。誰かゲースロ好きな方いたらお話しよ♡

拍手ありがとうございます!!ためてて本当すみません!!ありがとうございます!!
6月8日
>>16:22  「再開してるー! 気付いてよかった~」の方

7月24日
>>riku様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土)

漫画更新。

漫画更新しました!1本だけど!
しかも線画自体は2年半前に描いてたやつに色塗りしただけだけど!
しかしカラー漫画ってくっそ面倒くさいですね。モノクロにしたい…。
あとコマごとにコマフォルダに入れてた昔の私にFu*k you!て思いました。

これからまた文字的な作業を経て、また新たな下書きに入るという感じですが思ったより大変そう。昔はどうしてあんなに毎日ちゃちゃっと更新できていたのか謎です。時間もあったけれど。

あと頂き物もまた更新しました~!小説書いてもらえてとても嬉しい!!!しかもすごく笑いました!!赤形さんありがとうございます~~~!皆さまいつもありがとうございます!!

最近、ツイッターで、「昔は個人サイトはこんなんだったけれど絶滅しちゃったよね懐かし~」みたいなのがリツイートで回ってくるんですが、私のサイトはまだそんな感じですけど……。て思って自サイトの生きた化石感すごい。

拍手お返事です!
>>5/22 00:12 「各話オチが秀逸でついつい~」の方

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月21日 (木)

2年半ぶりです。

お久しぶりです。
このブログ見てる方ってまだいるんでしょうか。というかこのサイト来てる方っているんでしょうか。
今まで何度も更新再開するする詐欺してきたので、あえて漫画更新予告とかはしない。更新したときに見て下さい。とだけ。
とりあえずリンク修正と頂き物の更新はしました。2年半ぶりにサイト更新です。
FFFTPをインストールするところから始めました。 パソコンがよく壊れたりして更新停止以来3台目なので、コミスタ設定も真っ白なので、色の登録が面倒ですよね。
モノクロの漫画なら描いてたんですけどね。地味にカラー漫画にしたのはこういうときに大変。

未完成交響曲のプロットノートを3年ぶりくらいに全部読み返し、漫画本編も3年ぶりに読み返したんですが、自分描いたものなのに全然覚えておらず、次どうなるの?どうなるの?って読みました。記憶力弱すぎて危機感。
そして改めてまっさらな気持ちで読んだら、昔は思わなかった突っ込みどころとかおかしい部分とか、未熟な部分が見えてきますね。とても恥ずかしいです。
でもなんとか最後まで続けていけるだけのものは準備はしてあるので未熟でも一度最後まで行きたいとは思います。
版権で普通のコマ割を描いてきて、未完成も本当は普通のこま割で描きたいなぁとも思ったりするのですがそうすると絶対連載終わらないので我慢する…。

仕事が忙しかったり私生活でも色々あって、ツイッターでは版権垢でも浮上あまりできてませんでした。
でも相変わらずケイネス厨です。
主な関心事でいつも語ってることといえば、ケイネスと、ダウントン・アビーと、イギリス英語と、イアン・グレンのことですかね。最近は奇皇后も熱い。

ダウントン・アビーはケイソラの生活を知るために見だしたのですが、うっかり沼にはまりました。
そしてシーズン2のイアン・グレン扮するリチャードにお熱だったりしまして、シーズン2で退場されてしまってしょんもりしてたんですが、でもそれでもダウントン面白い!貴族陣も使用人陣も皆大好きです。 イーディス、メアリー、ローズあたりがお気に入りですね~。シーズン3ではブランソンが好きになった。
セリフは英語で全部チェックすべし。マギー・スミスの話す貴族英語最高ですね!素晴らしい!
ダウントンについてはいくらでも語れてしまうので別の機会にするとして、そんな感じがここ1年の脳内を占めていたものでございました。

ケイネス好きもやめられなくて、むしろ拗らせているので恐ろしい人ケイネス…。
4月は!初のケイネス誕イベント行ってきましたよ~~!!描きおろし色紙の複製もらった…幸せでした。
6月にはホワイトデーのグッズも届くので幸せ~!!バレンタイン送って良かった!カードを社長に晒されたのは恥ずかしかったけどw

近況報告はこのくらいでしょうか。

この更新のタイミングでも拍手頂きまして有難うございます!
お返事はこちらからどうぞ!(風月或さん)

ブログ久しぶりで何書けばいいかわからないって思ってたけれど、意外と語りだすと止まりませんな。

というわけで、また更新した際は宜しくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

改・休止のお知らせ

下の記事で休止のお知らせをしましたが、拍手お返事とリンクの変更だけは行いましたのでご報告申し上げます。

拍手ブログに間違って変な順番で投稿してしまったので、こちらから飛んでいただければと思います。返信はこちらです
>>赤形さん
>>7月12日04:25 「HNが思いつかないままメルフォで~」の外伝にコメント沢山下さった方
>>ころんさん
>>9月18日22:12 「未完成交響曲面白かったですー!一気に読んでしまいました!~」の方

これで頂いた拍手は全部です。
大変遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした。
(ただし申し訳ありませんが、スマホアプリへの漫画掲載の企業様のお話へは返信しておりません。)

今とても創作意欲が戻ってきているので、早く復帰したい気持ちです。気が向いたら、休止中でも突然一本更新されてるなんてこともあるかも知れませんが、出来ない可能性も高いのでやるとは言いません(笑)
久々に拍手読み返して、本当多くの方に支えてこられたのだなと実感しております。そのお気持ちに精一杯応えられるように、まずは私生活の用事の方を全力で終わらせてきたいと思います。そしたら、また全力で連載を完結させたいと思います!
皆さんどうもありがとうございますー!大好きです♡
またお会いしましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休止のお知らせ

いつもBAUMKUCHENにお越し頂きましてありがとうございます。
何の告知もせずに長期間サイトを放置いたしまして大変申し訳ございません。
実は秋から私生活が多忙で、全く創作に時間をとれなくなってしまいまして、更新も止まっております。
しかし飽きたとか打ち切ったとかではありませんので、多忙な時期が終わり次第、漫画の零連載も続けたいと思っております。
再開は早ければ5月には、遅ければ2013年の12月ごろになってしまうかもしれませんが、全力で頑張ってきたいと思いますので、お待ちいただければ幸いです。
個人的には未完成交響曲は必ず完結させたいという強い思いを抱いておりますので、必ず戻ってきます。
その際はまた宜しくお付き合い頂ければ大変光栄です。

拍手お返事や、リンクの変更が出来ておらず大変申し訳ございませんが、こちらも戻ったら必ずいたします。
本当にうれしいたくさんのメッセージくださった方もいらっしゃるのに、こんなだらしなくて本当に申し訳ございません。時間と余裕のあるときに、きちんとお返事したいと思います。1年も待てないよというのが普通だと思うので、本当に謝罪するしかできないのですが、どうしても時間が取れませんのでご容赦ください。

やっぱりお返事とリンクだけはやります。今書いておりますのでお待ちください!すみません!
相互サイト様は、リンクを外してくださって構いません。

それでは良いお年をお過ごしくださいませ。

小椿怜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

パソコンキトク シキュウカエ

ご無沙汰です!いい知らせと悪い知らせが一つずつ!

まずはいい知らせから!この前騒いでいた、ドイツからの航空便事件ですが、届きました!!
カナダのバンクーバーから届きました!
まだ中国から届くならわかるんですよ。宛名に漢字が入ってると問答無用で中国に送られることがあるみたいですから。しかし、なぜ…なぜカナダ…?と不思議で仕方ないですが、まぁ無事プロットが戻ったので深く考えないことにします。

悪い知らせは、PCが危篤です。完全に死んではいないのですが、あまりに頻繁にブルーバックとか、強制終了とか…。いろいろな絵が描き途中で消失しました…。あともう半年もウイルス検査が出来ない状態になっていて危ないのと、そもそも、なんかお絵かきソフトがちゃんと動作しないんですよね。
今はかろうじてIE開くくらいしか出来ていないです…。
というわけで、PCを買おうと思っているので、それまでは更新できません。すみません…。

拍手お返事も止まっていてすみません!7月に、すっごい嬉しい外伝の考察をして頂いたお返事とか出来ていないのが本当に申し訳なくて!!それ以降もあたたかいメッセージ本当に感謝しております!!未完成読んで下さる方々にどれだけ支えられてきていることか!
版権にはまったせいで、完結は遅れてしまいましたが、これからまたゆっくり頑張っていこうと思いますので宜しくお願いいたします!
拍手お返事本当にすみません!急ぎます!!PC復活したらまとめてやりますので!(土下座)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

残念なお知らせ

ご無沙汰です。
無事夏コミも終わりました^^まさか創作繋がりのお知り合いの方々ともお会い出来るとは思わず!嬉しかったです!!
相変わらず私のマジキチな版権フィーバーは続いておりますが、いよいよ創作に本腰を入れていきたい所存…だったのですが。だったのですが…。
ドイツから日本へ国際郵便で送った荷物のうちの一つが、1カ月もたつのにまだ届かず。ちなみに他の荷物は1週間で届いています。それで、その中に、未完成の完結までのシナリオをネームレベルに詳細に書きこんだプロットノート2冊が入っておりましてね。それがアボンと相成り候。
というわけで生きる気力を長らく失っていたのですが、諦めて書き直してるとこでございます。ええ。
あーうん。頑張るよ。うん。…うん。
以上残念なお知らせでございました。

拍手からサイト移転のご連絡も有難うございます!近々修正させて頂きますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

帰国、脱稿、ジャーンプ!!

Paradoxical3l

わーお久しぶりですー!
昨日帰国して今日脱稿した怜ですどうもー!

7月になったら未完成始めるとか言っておいてね、結局原稿に追われて全然でしたよ。
この原稿というのは…ええと、一ツ橋くれはさんが夏コミにサークル参加されまして、そ、そこに恐れ多くも本置かせて頂けるとのことで、元々本は作る気ではいたのですが、今回イベント合わせで頑張ってみました。本当は夏コミ前のイベントに合わせたかったのですが、間に合わず…。
まぁジャンルについては言うまでもありません。Fate/Zeroのケイソラ本でございます!もう本当にケイソラ可愛い可愛過ぎる!!
創作ではないのでこちらでは告知はする予定は御座いませんが、脱稿の嬉しさついでに、表紙の一部をチラ載せしておく!
ということでした。
イベントには、ポスカと、あと出来れば何か作りたいなと思ってるので、未完成更新は夏コミ後からになりそうです。すみません…。
でも割と既に力尽きているので、コピ本とか早々と諦めれば、未完成を早めに再開する可能性も十分にあります。

それにしても日本暑いですね。本当に本当に本当に帰ってきたくなくて鬱ですが、文句言っても仕方ないので、日本でしか出来ないことを満喫したいと思います。

拍手お返事も滞っていて大変申し訳ございません!
とても丁寧に考察して下さった方、すごく嬉しかったです有難うございます!!きちんとお返事したいので、遅くなって本当に申し訳ありませんが、お待ちいただけると幸いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

③【外伝】フレデリカとジギスムント【ネタばれ】

3つ目。

読みにくい文章で本当すみません^^;
ご要望有難うございました!
また何かご質問等ございましたら、遠慮なく聞いて下さいませー!
漫画も頑張ります!

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

②【外伝】ダインスレイフ【ネタばれ】

ご要望頂いた裏日記外伝語り2つ目。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«①【外伝】フリューリング家が存在しない理由【ネタばれ】